7月3日に発生した熱海・伊豆山での豪雨による土砂災害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げますとともに、未来創造部でも災害支援に尽力するべく、予定していたこちらの「くるくるフリーマーケット」は延期させていただきます。ご予定いただいていたみなさま、誠に申し訳ございません。
また日程が決まりましたらあらためてご案内させていただきます。
くるくるフリーマーケット実行委員会
ご家庭にある「使わないけど、まだ使えるもの」をゴミにするのではなく、使ってくれる人につなげることで、ゴミを減らし、環境にやさしい循環型社会・熱海を目指すとともに、まちの活性化を図る「くるくるフリーマーケット」を開催します。
お家でいらなくなったり、使わなくなったけどまだ使える物品を持ち寄って「くるくるフリーマーケット」に出店しませんか? お申し込みをお待ちしております!
主催:くるくるフリーマーケット実行委員会
協賛:熱海市
募集要項
※以下の内容はこちらのPDFでもご覧いただけます
第2回くるくるフリーマーケット募集要項
1. 日時:2021年7月18日(日) 11時~16時 雨天決行
- 当日受付は10時から会場のエムズ熱海ビル2Fにて行います
- 準備は受付終了後、指定された場所でお願いします
- 駐車場・駐輪場のご用意はありません。各自で近隣の駐車場をご利用ください
- 開催時間のうち、15時までは、特別な事情がない限り開店をお願いします
- 搬入10~11時、搬出16~17時 ※閉場時間17時厳守
2. 場所:エムズ熱海ビル2F(熱海市渚町7-5)
- 建物の2F、屋内会場です。雨の心配をせずに出店できます
- 会場内での出店箇所は指定できません。主催者側が割り振りを行います
3. 募集店数:10店舗
- 大:会議用デスクx2台分(約2畳)x6店
- 小:ガーデンテーブルx1台分(約1畳)x4店
※先着順。1グループ1店のみ。定数になり次第、募集を終了します。
★大テーブルの幅とスペースイメージ
横:180cm
縦:90cm(2台分の縦の合計)
大テーブルの横幅プラス約30cmのスペース(床にテープで印をしています)を、1店分のスペースとします
★小テーブルの幅とスペースイメージ
(八角形のガーデンテーブル)
横:83cm
縦:83cm
小テーブルを囲む(両端プラス約15cm)のスペース(床に印あり)を、1店分のスペースとします
4.出店料: 大 2,000円(税込) / 小 1,000円(税込)
- 出店者のご都合で出店をキャンセルされる場合は、出店料の返金はいたしません
- 主催者側の事情によって開催を中止する場合には、出店料を返金いたします
- 開催後の払い戻しは致しません
5.応募条件:以下のすべてを満たしている方とします
- プロ・業者ではなく、一般の熱海市民による出店であること
- 飲食・食品・アルコール類の販売はしないこと
- 火気を扱わないこと
- 責任者が18歳以上の個人/グループ/団体であること(未成年者の申込/出店は保護者の同伴が必要です)
- 販売される物品に関して責任を持ち、販売後のクレームにも責任を持って対応いただけること
- 宗教・政治活動を目的としないこと
- 特定の公職者(候補者含む)または政党の推薦/支持/反対を目的としないこと
- 暴力団またはその関係者でないこと
- 法令/公序良俗などに違反しないこと
※その他 主催者が不適当と判断した場合は、出店をお断りすることがあります
6.注意事項
(1)販売に関して
- ご家庭では不要になったけれど、他の人が使用可能な物品に限って出品できます
- 売買後のトラブルを避けるため、目立つ汚れや傷がある物品はなるべく出品を控えてください(特に靴などの場合、土など汚れが付いたものは綺麗にしてから出品下さい)
- 盗品、コピー品、偽ブランド品などは販売できません
- 酒、たばこ、薬品、危険物(刃物・ガス類など)、生き物など法律で規制されているものは販売できません
- 1万円以上の高額商品は販売できません
- 教育上好ましくないものは販売できません
- 金券類は販売できません
- 飲食物(お菓子、ファストフード、ジュース等)は販売できません
- その他主催者側が不適当と判断したものは販売できません
(2)ブース責任者に関して
- 開催中は申込者本人が参加すること(代理人の出店は認めません)
※出店権利は譲渡できません。 - 開催時間内は必ず1名は常駐し、お客様の対応をしてください
- 三密を避けるため、ブースの販売員は2名までとします(入れ替わりは可能です)
- 出店者(販売員2名)の方は目印として、当日事務局がお渡しするバンダナを身につけてください
(3)会場に関して
- 会場はカーペットが敷いてあり、靴を脱いで入る場所になっています。汚れたものは持ち込みできません。汚してしまった場合はカーペット等の弁償をお願いします
- ハンガーラックは1店舗につき1つ、お持ち込みいただけます。隣の出店者様のご迷惑にならないようご配慮をお願いいたします
- 電源ならびに火気は使用できません
- 騒音とみなされる音響設備は使用できません
- 車の横付けは搬入/搬出時のみとし、駐車は近隣駐車場をご利用ください
- ゴミはかならずお持ち帰りください
- 会場は建物の2Fでエレベータがあります
(4)その他
- 両替はできません。各自でご用意ください
- 貴重品は各自で管理してください
- 荷物類の預かり、保管はできません
- 会場内の一部に、出店者控えの場所を設けます。出店者の方で席を離れられず昼食が必要な際は、そちらのスペースをご利用ください(通常会場内は飲食禁止のため、スペースを区切ってご利用いただく予定です)
- ペット同伴での参加はできません。会場内は禁煙です
- 搬入用の台車は主催者側で用意しておりますが、数に限りがあります。他の出店者が使 えるよう手際よくご利用ください。また台車は受付が終わった方から利用してください
- スタッフの指示に従っていただけない場合は、開催時間内でも退去していただく場合があります。 その際の返金はありません
- 出店者と購入者との間に起きたトラブル(商品に対するクレーム、返品返金等)には、一切責任を負いません
- 主催者の都合でやむなく中止する場合があります。ご了承ください
- 事前に台風など悪天候により開催ができないと判断した場合には、前日に出展者の皆様にメールでお知らせいたします。当日朝7時の時点で中止を決めた場合も同様に中止のお知らせメールを送ります。その際は出店料を後日返金いたします。開催した場合も、悪天候等により開催が継続できないと判断した場合は、終了時間を早めることもあります
- 現在コロナ禍でありますので、ご出店者様には下記事項を必ず順守していただきますようお願いいたします
- 当日の朝ご自宅で検温し、体温、体調の記入
- 常時マスク着用
- こまめな手洗いと消毒対応
- 感染予防になる工夫を各自お願いします(消毒液の設置、飛沫予防シートやボードの設置など)
※イベント開催2週間以内に37.5度以上の発熱があった場合には、ご出展いただくことができません。その際はご連絡ください。出店料は振込手数料を差し引いて返金対応させていただきます。
- 会場内において、主催者及び運営事務局スタッフが写真撮影/ビデオ撮影を行います。 記録、今後のPR、トラブル発生時の資料等に使用しますので、代表者に限らず出店参加者すべてが撮影対象となることを、予めご了承下さい。(写真撮影が不可の方は出店申込時、もしくは、当日オープン前に受付にお申し出下さい)
7. 申込方法
以下の必要事項をメールで事務局(info@mirai-sozo.work)までお送りください
- お名前(ふりがな)
- 電話番号(緊急時に通じる番号)
- メールアドレス
- ご住所
- 希望ブース 「大」 or 「小」
- 主な販売品目・出店内容
※参加に際して申込書にて個人情報をご提示いただきますが、お預かりした情報は個人情報保護法に沿って取り扱い、フリーマーケットイベント運営以外の目的には利用いたしません。 - メール受領後、受付完了のご連絡をメールでお送りします。3日以内に出店料のお振込、またはご持参をお願いします。ご持参の際は事前に事務局(0557-48-7898)までご連絡をお願いします。
【お振込み先】 ※振込手数料は出店者様のご負担でお願いします
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)
ビジネス営業部(店番号 005) 普通口座
口座番号:4338929
口座名:株式会社未来創造部
- 期日までにお振込みが確認できない場合は、出店の権利を次の方にお譲りすることになりますので、何らかの事情で振り込みが遅れる場合は事前にご連絡ください。お振込みが確認でき次第、出店許可証をメールでお送りしますので、当日はそちらを表示または出力してご提示ください。
8. 申込最終締め切り:7月17日(土)
※ただし、枠がすべて埋まった時点で受付を終了します
お問合せ連絡先
くるくるフリーマーケット実行委員会
担当:高島・横山(未来創造部)
電話:0557-48-7898
(平日9時~17時)
メール:info@mirai-sozo.work